そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯23 二人のシンボルタワー

よゐこのマイクラ生活から始まってる親子のマイクラとしてはやっぱりマグマの塔は憧れだったのですよ(*´ω`*)

どんなに高い建造物もスイッチ版なら最大で14チャンク離れたら見えなくなるとか知らなくて限界高度まで積み上げましたw


当時はたかだか3マス幅のマグマだったんでまぁ大丈夫だろうと高をくくってたんですが、そこはそうくん…奇跡を呼ぶ息子w

エリトラで遊んでて見事に突っ込みましたorz飛んで喜んでるな、エリトラ取れて良かったなと思いながら一緒に遊んでた時にいきなり右画面がオレンジ一色になった時はどうしようかとw


幸い大事にも至らなかったですがマグマの塔は建て替える事になりました。


ちょうどシーランタンが手に入った頃だったので早速海晶レンガと組み合わせてエレベーターと見晴台のある塔にしてみました(*´ω`*)


帰りはダイビングなのでプール付き。

エンドシップへの橋がある中間地点で乗り継ぎます。

お帰りはボタン押してトラップドアからダイビングです。


これ作ったから拠点ににょきっとしてる展望台を片付けたかったんですがそうくんに却下されました💧


エリトラ…その頃以来全く使ってないけどちょっと飛んでみようかな?と思う今日この頃です(*´ω`*)




人気ブログランキング