そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#245 森の洋館~エントランスを整備しました(*´ω`*)


整地~入り口の移設も終わったので

ぼちぼちと内部にに手を付け始めました(*´ω`*)



玄関近くの二部屋を自分達用に確保しまして

隣の村に置いてあったネザーゲートを持ってきたりして

1階は本来は窓は無いのですが、寝室と荷室にだけとりあえず窓を作りました(*´ω`*)


続いてエントランスですが

2階の部屋もぶち抜いて空間を広げてやりまして

2階への階段を大きく作りました



カーペットを敷き直したりしつつ

たまたま3階への階段が良い所にあって

2階に登ってすぐ折り返すように3階に続く形になって良かったなぁとか思いつつ✨


松明の灯りを全てランタンに置き換えまして

たぶんカーペット含め通路部分はこれで湧き潰されたかなぁと


最後に絵画やバラで飾り付けて

完成って感じになりました✨


次は2階に村人さんを住まわせる為にどうしようかなぁ

と2階をうろつきながら色々考えるとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング