そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#218 テラコッタの採掘場(*´ω`*)

双子村~メサ~小さな砂漠村の道の途中に

昔テラコッタを掘っていた山を見つけたので

そちらも少し手を入れました✨

階段や道を繋いで小屋を建てて

来た時の物の置き場を作った感じです

メサを通る道の途中から入っていける場所



少し先の山の光っている部分が採掘場



橋を繋いで

目印の灯りを辿って歩くように



採掘場に小屋を建てました








隣の砂漠には小さな砂漠村とはまた別のピラミッドがありました

なんとなくメサを見渡したりもできるし

採掘場に来たらここに荷物おいておけば忘れ物もしなくて良いかなと(*´ω`*)



好きな色だけ切り出してるので中空な山になってきてます


そんなこんなで双子村からメサへの道も整備が終わったけど

拠点~双子村間はまだ道が無いので少し遠いけどちょっと頑張って整備してみようかなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング