そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯172 ゆがんだ植林場を~の2(*´ω`*)

3×3の仕切り部屋を考えながら柱まで立てておいた植林場


壁を作って行きました



中の仕切りを作ったら通路1マスしか無かったけどまぁ良いかぁ💧


この中でゆがんだキノコを育てます(*´ω`*)


育ったらすぐに地切りしないと菌糸がネザーレックになってしまうのが


25マス高の天井まで伸びて来ました…これはそのうち屋根からはみ出るかも🐤

ガラスやハフブロは浸食されますが壁部分はしっかり耐えてます(*´ω`*)


ガラス窓には出来ないのでブラックストーンレンガを入れてみました

なんとなく暗い窓っぽく


何だかんだで屋根まで組みまして、まぁ突き抜けたら突き抜けたで修理するか的な感じで仕上げてしまいました\(^o^)/


たまに7×7まで育つと表面にはみ出し…

とりあえず外周歩いて切りおとせるようにはしておきました


そんな訳で植林場が出来ました(*´ω`*)

改めて落ち着いて赤と青の木材をしみじみ眺めながら…

使いどころがまだ浮かばないとうちゃんなのでしたorz



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング