そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯171 ゆがんだ植林場を~の1(*´ω`*)

青緑と赤の新しい木材を生産できるように植林場を作ってみることにしました(*´ω`*)

ついでにきのこライトも!



なんとなく生やしてみたけど

葉っぱ部分を刈り込むのがしんどいので

地下の見えないとこで育てる計画を


な訳で地下に部屋を作ってみまして


壁際とか狭いとこでも育つっぽかったので幹だけ育たないかな?

等とガラスで囲ってみたところ


ガッツリ浸食されますたorz


鉄格子でも食われてしまう…

岩とかは浸食されず葉っぱの発生を防げるみたいですが


と資材足りなくなって地上に戻ったところ

これは…🌀

土岩は浸食されないのですが空間があれば途中で途切れてても頂点まで生成されるみたいですね💧

ガラスやカボチャの茎やピストンが食われてしまいました


仕方ないので地上に覆いを作ってみましてその中で育てる事にしました(*´ω`*)



3×3で生成されればきのこライトも取れそうだし

葉っぱ取り切らなくても周りから見えないように建物内で育ててれば景観的にも大丈夫かな?

そんな感じでとりあえず25マス高の建物を作る事にしたとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング