そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯05 余った骨でサトウキビ栽培を

何だかんだでだんだん骨が貯まってきてしまったのでどうしようか考えていた所、以前昆布工場のピストン見て大ウケだったそうくんを思い出して骨粉与えたらピストンが動いてレッドストーンランプが光るサトウキビ栽培機を作りました(*´ω`*)



もう少し頑張ればビートマニアの筐体になれそうな?💧

結構自信満々でそうくんに試させてみた所………1スタック投げないうちに飽きてました(T-T)



まぁ…骨を骨粉にしてここでサトウキビに変えて最後はエメラルドに変換できるし、骨余りな時におとうちゃんが作業すれば良いかな\(^o^)/


にしても何でそうくんは鳥と一緒にトロッコで走ってるんだろう💧