そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯04 それぞれのエンドシップ

エンドの雰囲気がすごく好きなおとうちゃん、いくら歩き回っても容量に優しく冒険できるのも素敵なんですが(*´ω`*)拠点の空にエンドシップを浮かべて夜になるとなんとなく見上げています。

確かに派手で独特な色かもだけど夜空に浮かんでる姿は見とれてしまいます(*´ω`*)


このエンドシップを作った時にそうくんがエリトラゲットするから中に置いといてと言ったので…本当は中は好きに改造予定だったのですが💧

翌日額縁からエリトラゲットして喜んでるそうくんの顔を見ながらエンドで本当にエリトラゲットさせてあげたいなと。

そんな訳で前回のタイトルは『本物のエリトラゲット』だったのです~\(^o^)/


エリトラを持ち帰ったそうくんは自分でミニミニエンドシップ作りあげ大事なエリトラを飾っていますw

湧き潰しや下の砂山掘って浮いてる感出したり少しだけ手伝いましたが、なかなかしっかり作ったもんだと。

マストにもちゃんと登れるし、ちょっとと言うかかなり狭いけどwちゃんとエリトラを大事に飾っています。


拠点に浮かぶ2つのエンドシップのお話でした(*´ω`*)