そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯183 双子村統一計画を開始しました~の4(*´ω`*)

今回はアカシア村高台にあるネザーゲート周辺の改築です(*´ω`*)


石造りのネザーゲート、敷地の端に移動することにしました


こんな感じでとりあえずネザー側の出口が変わらない事も確認~🐤


アカシア素材も使って村の雰囲気に合わせてみようかと


こちらは井戸っぽくしたスケルトン&ゾンビトラップ出入り口です


元はこんな感じで剥き出しの穴でした(*´ω`*)


地獄へ落ちて行きそうな縦穴と帰り用のソウルサンドエレベーターです


隙間に民家を建ててみたり


最後に隙間を植栽で埋めて仕上がりました\(^o^)/

最近ハーフブロックや埋め込みの石を並べて植栽に混ぜるのにはまってるとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング