そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯182 双子村統一計画を開始しました~の3(*´ω`*)

お次は砂漠村西側~……前回の日記東西間違ってますな🐤


村への入り口になる建物

関所風に建ててみることにしました

先ずは骨組み考えて


高台から見え具合を確かめたりしつつ


先に屋根を決めて


天井は吹き抜けに


なんとなく出来ました(*´ω`*)

左は村の入り口受け付け所みたいな設定に


反対側には何となくドームを設けました


こちらも吹き抜け気味にして

天井高いとなんとなく良い雰囲気に?✨


壁を繋いで木も植えてそれっぽくしてみたり



最後に西端を走る川に橋をかけて

なんとなく祠風なゲートを建てて村への入り口にしました(*´ω`*)


この先に野良村人の小屋があるのでそこまで道を繋いでみようかなと思いつつ

後回してしまうとうちゃんなのでしたorz


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング