そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯181 双子村統一計画を開始しました~の2(*´ω`*)

夜な夜な少しづつ建築を進めて

アカシア村と砂漠村の隙間が埋まりました(*´ω`*)



敷地整備の時はこんな感じだったのです


高台の崖に建物を造り塔も建てました

高台の西端に回り込んで登れる階段

歩ける場所を増やします

今まではこちらは行き止まりだったので

移動の自由度も増しました(*´ω`*)


拡げた畑の片隅に休憩所

ここで寝泊まりしてる村人さんも


ちょっとした民家


既存の家と同じ物を離して造り

屋根だけ繋いでみました

砂漠村は日陰を作る感じの造りの建物を多く造っています✨




砂漠村のメインストリートの屋台の市場とアカシア村を繋ぐ部分は大きなテントに


職業ブロックをあちこちに埋め込んでおいて

人が集まるようにしました


日陰でのんびりと過ごせる感じに(*´ω`*)



割と色々思い付いてなかなか楽しく建築が捗るとうちゃんなのでした✨


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング