そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯180 双子村統一計画を開始しました~の1(*´ω`*)

少しづつですがアイデアも出てきたので

砂漠とアカシア台の双子村を拡張し一つの村にしてみることにしました(*´ω`*)



拠点発~アカシアの台地側に繋がる路線

始めたての頃はここを歩いて通ったもので、何だか懐かしいような

そうくんが1マス幅の上は恐くて歩けないと言うので2マス幅で空中路線を繋いできたのですが当時はまぁ大変な作業でした🌀


今までは柵も無くほったらかしの台地でしたが、ある程度整地して柵も作り

建築の準備をしていきました


台地の下側も区分けを考えながら段差は均していきます

砂漠村の塀も取り払い、大きく全体を囲むように作り直していきます


台地の麓も同様に(*´ω`*)

考え考え伐採なんかもしながら敷地を確保しました🐤


砂漠側も、砂漠村を少し拡げつつ

暫定ですが範囲を決めてみました


結構あちこち広い敷地ができたので

のんびりと建築してみようかな~と思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング