そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#209 そう君村に新名所を~の1

あれこれと年末の事を片付けて

ようやく落ち着いたとうちゃんですが、久々にマイクラしたら3Dで酔っちゃいました( ノД`)…


そうくん村のそうくんのアジト方面を整地して拡げていました


何となく段差を付けたりして


それなりのスペースが確保できました✨


そうくん作品のタワー🗼に合わせた物を作りたいなと思い

小さな横丁風の建築でもしてみようかと


とりあえず狭~い道に向かい合わせに建てて行きます


閉塞感が凄い感じになりそうかなとか

若干悩みつつ


屋根を作って


向かい合う屋根の隙間が1マスになりました


屋根の後に壁を入れて

次は装飾してみようかなと言う所までできました(*´ω`*)


そうくんはそんな村の片隅にカービィを作っていたのですが

カービィ( ノД`)…

後で手伝ってあげねばと思うとうちゃんなのでしたorz



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング