そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯187 ジャングル再び~の2


そうくんランドリゾートの一画に良さげなスポナーを発見したとうちゃん

マイクラ始めた当初に拠点近くのスポナーでチマチマゾンビでレベル上げしてた頃を思い出せる場所を造りたいなと思いまして


とりあえず周り掘りながら狩り場を設えたところ(*´ω`*)

そうくんノリノリでゾンビ狩りしてくれました✨


少し拡げたり


太陽光を取り入れてエコにしたり?


アイアンゴーレムのゲスト席を造ったり


アイアンゴーレムの攻撃で外に飛び出したり

ノックバックで奥に飛んだりを防ぐように硝子壁を造ったり


ついでに遊戯施設付近までツリーハウスを繋げたり


まったりとそうくんの様子が眺められるようになりました(*´ω`*)


地図を書き直してみたものの

渡りの橋以外は木の葉に隠れてるわそうくんの建築はほぼほぼ草ブロックで全然分からないわで微妙だなぁ…と思わずにはいられないとうちゃんなのでした(*´ω`*)

でもでもそうくんと遊べる場所ができて何よりなのです✨



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング