そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯188 ちょっとだけ探検に~の1(*´ω`*)

久々に旅して歩きたくなったので

また容量増えちゃうなぁとか悩みつつも少し世界を拡げてきました(っ´ω`c)


放棄されたネザーゲートを発見✨幸先良さそうかも\(^o^)/


高低差のある村を見付けました

狙って出来ない景色があります


非常に可哀想な事になっている村が…

村とアジトは発生箇所が重なってるんですかね?


地下に埋まっていました

読み込み遅れでチェストが透けてたのを掘ってみたら高台の中にあったんですが

普通見付けられないような💧


こちらは湿地にて、魔女の小屋までセットになってました(*´ω`*)


帰りの道すがらにもう一つ

結構数ありました、新規のワールドならかなり見付けやすいかも知れませんね✨

でも蜂の巣が全然無かったなぁ…


未だピグリン要塞が見付からないので泣く黒曜石はありがたいのです✨

うっすら光るらしいので拠点のネザーゲートの部屋に埋め込む事にしまして


結果、ただ真っ暗な部屋が出来上がりましたorz


まぁそれはそれ(*´ω`*)

景色の中にある放棄されたネザーゲートの雰囲気が良過ぎて

良い旅だったなぁとしみじみ思うとうちゃんなのでした✨

そうくんも大興奮で良かったですw



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング