そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯185 双子村統一計画を開始しました~の6(*´ω`*)

そんなこんなで新しく造った敷地もあれやこれやと埋まってしまいました(*´ω`*)



砂漠の端にある塔からの眺めもまた少し良くなったけど

次は画面に収まらないか描画距離はみ出しちゃうかなぁ🌀


拠点へ繋がるトロッコの駅舎もちゃんと屋根付きにしてあげました

いつだから村人さんが勝手にトロッコ乗っちゃってたので立ち入り禁止にしてみましたw



ふと思い立ってそうくんの同一シードの世界で原初の村を見に来てみたり

初めて見付けた村だったので二人で凄い喜んだ事とか思い出されます~✨


最後に地図を書き直して一区切りとなりました(*´ω`*)

少し南にはみ出したので1列追加になりました✨


砂漠村で砂岩と赤いテラコッタで建築するのが何だか楽しかったとうちゃんなのでした\(^o^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング