そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯68 雪の降る村その3

とりあえず完成して暫くはそのままになってたのですが、やっぱりやっぱり台地の下側周辺に雪が無いのが寂しいなと思いまして…。


コツコツと地味に白いカーペットを張りました💧


上から見たらまずまず分からないし、やっぱり麓にも雪が有れば良い感じかなと思いました(*´ω`*)

後は雪が積もってない木をどうしようかと思うけど…流石に面倒くさいですw上り下りがとても大変そうで💧


1番手狭なお家が人気物件になってしまい毎晩ムギュムギュorz

もうちょっと上手く散ってくれないかなぁ💦


空から村の背面を見てみました、今までまったく使わなかったエリトラに目覚めましたw距離500内くらいの近距離で高低差ある場所の移動にはとても便利ですね(*´ω`*)遠出はちょっと難しいかもですが拠点内の施設移動に使ってたトロッコもあまり乗らなくなりました💧

ネザーでのちょっとした移動も高さ越えて行けるし、カーペット作りの為に拠点村から150くらい離れた場所に牧場作り始めたのですがそこへの往復なんかにも重宝してます✨




Minecraftランキング