そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯66 トラップドア式天空トラップタワーのその後(*´ω`*)

以前のアップデートで敵が湧きやすくなった事から気になっていた天空トラップタワーを拡張したりしました(*´ω`*)今時トラップドア式なんですけどね💧



メインの湧き床が25マス直線の11本だった湧き床を10マス延長してあげました。地下扱いになると思われる2層目は高さ2マスだったのを2マス下げて高さ4マスにして張り直しました。




以前は4マス高でも全然湧かなかった下側の床にもポロポロと湧くようになってますね(*´ω`*)昔色々やってた時より湧く数も増えてます✨

たとえ下側に湧かなくても下側の層が有るだけで上側の湧き数が良くなったのでとりあえず設置してあった下側の層なんですが今はちゃんと働いてくれるようになりました\(^o^)/


何度か試してみた結果~2時間放置でだいたいこんな感じです。一時間で火薬50くらい、以前は30行かないくらいだったので割と良くなりました(*´ω`*)ちゃんとしたトラップタワーに比べれば全然ダメでしょうけどw

地下も松明置きに行ったくらいで2箇所のスライムチャンクが潰せてないので真剣に使うなら時々ピースフルでリセットかけないとダメだと思います。

今の所火薬は使い道が無くて貯まり続けてますががが💧

最近重くて羊小屋を拠点から遠くに移しちゃったので糸からウール作るのや骨、腐肉辺りを地味に使えれば良いかなって感じです。


以前の待機所は自動麦畑の稼働距離外だったので今回場所を移して新しい待機所を作りました(*´ω`*)

むしろ麦畑動かす為に待機してついでにタワーが動いてるような感じかもしれません💧麦畑は拠点村から離してあるので村周りで作業しててもあまり機能しないのです🌀


増設した分地上絵を描き足したかったけど何も浮かばなかったのでとりあえず緑のカーペットで追加のホッパー隠して終わりになりましたΣ(・ω・ノ)ノまた思い付いたら何かしたいなぁ。




Minecraftランキング