そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#248 採掘場の入り口作り~(*´ω`*)

採掘も色々楽しんだので

もう気になって夜も眠れない採掘場入り口の作り直しに着手しました

とりあえずは周りを馴らしつつ

適当に城壁を作って行きます


とりあえずとりあえず中を整地しまして


建物含め色々実験君的な事をしようかなと思って

こんな物を作り


外から見えない部分をフルブロックから階段に入れ替えて

光源を付けてやりましたら



うん…想像と違w

空から若干照らされちゃってて微妙な月

白くないしデススターみたいになたorz


それでも存在感はあるかな(*´ω`*)

高さ90~115に直径25程度の球を浮かべてみました


森の洋館から飛んで来る際の目印になってます✨

今度は中に土台を作って行って

城門付近に地下へのハシゴがあるので一屋

奥が空くので何か適当に建てようかと


な訳で大方建ったかなと一息つきました✨

さて…ではここから壊して行くかぁ\(^o^)/

上手に上手に壊さねば~と思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング