そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#206 新天地を開拓し始めました~の3

ようやく整地が終わった感じで恐る恐る建築を始めました


少し積んでは離れて見ながら模索模索です


最初は土をとりあえずで積み上げて場所決めからしっかりと


近くに青空拠点も準備しました


1塔積み上げて断崖に橋をかけ



その上には崖づたいに断崖の裏へと回れる道を作ることに


内部は崖を掘ってまで拡げずでなんとなく一体化してるような感じに


最上部もあまりに通れない所は最低限削っても土の侵食に任せつつみたいに残してみました


向かいにも2塔目を建てて橋に繋いでやって


どうにか2つの塔が建ちました✨

まだまだなんか継ぎ足したくてとりあえずピクミンやりたいそうくんにSwitch奪われながらも色々考え中なとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング