そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯196 石造りの街にて~の1

次は何しようかな~と思いながらふらっと立ち寄ったのは

そうくん村のお隣の石造りの街でした(*´ω`*)



街の西端はトロッコ駅までで終わっていて

空き地になっていたので

ここを拡張して行くことにしました


とりあえず整地しまして

石畳を拡げて

最初の建物の土台を描いてみた所


高台の端から端まで埋めたら眺めがいのある感じになるかなぁ?とか思いつつ


整地で貯まった土で思い付いて

ヘイホー鉱山周りに積み上げてみました


線路を跨いで鉱山まで道を繋ぎつつ


チェーンなんかも使って飾ってみたりして


思わずそうくんでなく自分がヘイホーにw


そんなこんなで寄り道ばかりで肝心の街が全然造れないとうちゃんなのでしたorz



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング