そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯197 石造りの街にて~の2(*´ω`*)

石造りどころかすっかり脱線して土を積んでいたとうちゃんですが

気を取り直して街造りに帰ってきました



チマチマと石畳を拡げつつ


なんとなしに区切りを決めて行きまして


下からの眺めも想像しながら…


ちょいちょいと家を建てていきました(*´ω`*)


そうくんが遊びに来ている時に街の背後の山が気になって


整地で貯まった石を積んで山を少し高くすることに(脱線orz)


なんとなく眺めてみては石を積み上げ


少し稜線を持ち上げました🐤

雪が積もっている部分が以前の稜線です


元々ハリボテ山なので以前積んだ部分が垂直になっていて

今回はオフセットしながら斜め上に積んだ感じで


裏から見ると本当に訳分からんことになってます

あとは早く雪が積もらないかなぁと待ち遠しぃとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング