そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯11 メサでただひたすらに砂堀を

しました…いつか村を作りたいのでロケーションの偵察と赤系の屋根の材料に赤砂岩欲しいなと思っていたので頑張ろうかなと(*´ω`*)


道すがらチビッコギャングに絡まれましたwまだネザーゲート作る場所も決めてないので徒歩の旅路です。


暖かい海でメサっぽい山が見える海岸を発見しました、ここにいつか景色を楽しめる村を作りたいなぁと思いながら赤砂堀を開始します\(^o^)/


赤砂は一層ですぐテラコッタの地面なので効率5のシャベルで適当に堀り歩いても掘りやすかったなぁ。もう1面全堀りでつき進みました。


海底遺跡が海岸の丘の上に生成されていてなんか良い雰囲気でした。

砂掘った後の大地に海から流れ込む水、うまく使えば波打ち際みたいな感じにもなるのかなと思いつつ。


ダイヤのシャベル何本か無くなるくらい頑張ったんですが赤砂4個で1個作れる赤砂岩がラージチェスト1.5個分くらいに目減り…更に階段にしたらまた目減りすると思うと結構切ないです。ネザーの闇のクオーツブロックなんかも相当切ないですがw

ちょっと世知辛いなマインクラフトのお話でした(*´ω`*)



人気ブログランキング