そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯12 初代ゾンビトラップ釣り堀付き(*´ω`*)

拠点の東すぐ近くにあるゾンビスポナーに初めて作ったトラップです。別に持ち上げもせずマグマを通して下火を入れる感じにしてあります(*´ω`*)ゾンビがマグマで泳いでしまうとそのまま燃え尽きちゃうけどご愛嬌って感じで💧

一応マグマを水に変えてピストンでせき止めたらドラウンドも作れるけど今は使ってないような…


ゾンビが貯まるまでは釣り堀で遊んでます。本は期待してないけど名札や弓はあれば助かるので良い感じ(*´ω`*)あとそうくんがその周りを泳ぎ回りますwリアルだったら一緒にはなかなかできないですね~。

おとうさーん、ドア置いたら息継ぎできるんだよ!とか何処で覚えて来るのか?おとうちゃんの全然知らない豆知識を教えてくれるそうくんでした。


釣り堀に日差しが必要みたいで天井掘り抜いた後に足場を作ってアスレチック風にしてあったけど落雷かな?ゴール地点の木が…すっかりさっぱり無くなってました💧


ついでにネザーウォートの栽培なんかもしています。


地上が掘りっぱなし…暇な時に少し埋め戻して綺麗にしないとなぁと思いつつなかなか手が付きませんm(_ _)m


始めた当時はまだスポナーやトラップも良く知らなくて、この洞窟からなんかいっぱいゾンビ出てくるwとか言ってそうくんと喜びながらゾンビが登れない壁作って上から叩いてたんですよね(*´ω`*)

その時もこれってスポナーじゃないの?とやはりそうくんに教わりましたorz


楽しかったゾンビの思い出です♪



人気ブログランキング