そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯08 そうくん邸宅を作る\(^o^)/

最初に開拓した村にそうくん温泉があったのですが最近改築されました(*´ω`*)

けっこうな高さなんだけど良く頑張って積み上げたなぁとちょっと関心しました。


温泉に階段が重なってて入り辛いですwこの辺りはまだまだなかなか難しいのかなぁ。


隣の民家を吸収合併していたのでΣ(・ω・ノ)ノ村の中の拠点の荷物をこちらに移してそうくん作のこの拠点をメインにしてあげました。


お客様が屋上にいらしてますが?ちゃんと湧き潰して下さいましwと言ったらお役目を押し付けられましたorz


村で作業する時はゴーレムさんに首ひも引っかけてきて


こちらの怪しい穴に待機してもらってます(*´ω`*)しゃがんで隅っこでチマチマ作業してるとこに村人さんのヘッドスライディング始動のゴーレムさんのダッシュ強パン浮かせからの即死コンボはそうくんの心をバキバキに折ってしまうので、こうしとけば安全安心\(^o^)/


そうくんレゴブロックとか大好きだしもっともっと建築も遊んでもらいたいなぁと思います。


人気ブログランキングへ