そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯07 拠点の記録2とりあえず改築完了(*´ω`*)

もともとの拠点に村人さんの居住スペースを繋げたらなんだか細長くなって空母みたいになってしまいましたがとにかく完成、もともとの拠点の壁の貼り替えが大変でした💧

中からの見晴らしが気になるのでどうしてもガラス多めになるんですよね。


これで村人さんもひと安心、取引も楽になったけどゴーレムや襲撃イベは困るので村人さんの人数と村範囲内のドア数だけは気を付けないとなのです。両方19までなら大丈夫なのかなぁ。


継ぎはぎの結果生まれてしまった中2階、ポーションの醸造設備とそうくんのチェストルームにしました。いくらチェスト与えてもすぐゴミだらけにしてしまうのがががorz


1階奥は使い慣れたチェストルーム、あと少しでエリトラの壁ができそう(*´ω`*)エリトラ探しは好きなんですが…あまり使わないのです(T-T)ホワイトアウトからの墜落事故が辛すぎて💧


司書さん揃って来てから放置気味なエンチャントルーム、たまにトライデントになんか付くかなぁ?と見に来るくらいになってしまいました。


3階の寂し過ぎる寝室w最近ここまで戻るのが面倒でベッド持ち歩いて…何か必要になったら仕切り入れて使おうかなとは思っています~\(^o^)/


やはり継ぎはぎの結果生まれてしまったテラス、でも見晴らし良いのでこれはこれで良かったかなぁとか思ってみたり。


内装や周辺もまだまだなので今後も少しづつ楽しめそう、やっぱり拠点作りはついつい頑張っちゃいますね(*´ω`*)