そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯43 海底都市を作りたい~海底村2号店が完成しました(*´ω`*)

中もどうにか詰め込んでようやく落ち着きました海底村2号店であります。

1階はロビー的な感じでなんとなく壁で外周内周に区切ったくらいです。

2階はお約束の畑を設置。

3階は高さにゆとりがあるので植え込みを、外への通路もあるのでそこに竹を植えてみました(*´ω`*)


個人的にはこの吹き抜けが1番好きです♪


屋上は窓ガラスを入れずに水流してみました。たまに登ってくると魚やイカ墨が拾えますw


ちょっと問題ががが💧高低差のある村とかにありがちなアイアンゴーレムが村から外れて増えすぎ問題です🌀

前に双子村の崖側の村で遊んだ時も気付いたら崖下に7体とか居たのを思い出しました。


しかも池にハマッて貯まってしまう模様、温泉みたいで良いかもwと思ったけどあんまり増えても困るし…

な訳でイルカやイカが湧かなくなったら寂しいけれど、池は水流作って簡易のアイアンゴーレムトラップにしておきました💧

アイアンゴーレムが歩き回るように考えて階段とか作ったのにこの結果はw


あとは村人さん、村の中心目指して上の階に貯まると思ってたのに何だかロビーにたむろしちゃってるのが少し残念でしたm(_ _)m


とにもかくにもどうにか村も作り終えて一息つけました(*´ω`*)



Minecraftランキング