そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#203 昆布工場を拡充しました~(*´ω`*)

拠点の釜戸が経験値補充用になってしまい色々大量に焼けなくなっていたので

アイアンゴーレムトラップに併設している昆布工場の方にでも新しく作ろうかなと思いまして



場所は半地下の昆布を焼く釜戸のそばに

とりあえず奥を堀ってスペースを確保しまして


8つばかり釜戸を並べました


燃料は昆布を焼く釜戸と同じチェストから供給するようにしておいたので

燃料切れは心配なしかなです✨

ただ配管のホッパーに詰めとく燃料がかなりの個数になっちゃって初期投資がお高く🌀


ついでに手動の刈り取り回収だった昆布の養殖池も回収だけは自動にすることに


昆布の伸びきらない高さまで水槽をかさ増しして

最上部の水流で流し集める感じです(*´ω`*)


水槽が高くなった分周りの神殿も増築し


二階建てになりました✨


また少し便利になって良かったなと思うとうちゃん

白い建築をもう少ししたいかもと考えるのでした(*´ω`*)




↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング