そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#231 車のスピーカーを交換してみたり(*´ω`*)

周回遅れ?で休みに入ったのでそうくんも学校に行ってしまい静かな休日です

なので前々から考えていた車のリヤスピーカーの交換をやっつけました✨

中古屋さん見てきたけどなかなかうまいのに出会えず結局新品買ってみたりしながら


いきなり内装剥がした状態から始まってしまいますが

ここに10cmのスピーカーが付いておりました

みんカラ見た感じ17cmまで入るらしいので

考えもせず17cmのスピーカー買ってきてしまうとうちゃんw


調べた感じではステーを使ったりして止めていましたが

スピーカーに付いてきた汎用ブラケットが何となく付きそうな感じかも(*´ω`*)



とりあえず仮合わせの後に取り付け部分に隙間テープををペタペタ貼りまして




無事にブラケットが固定できました✨

純正ネジ穴の2ヶ所留めはちと不安だったので

あまりやりたくなかったけど1ヶ所だけ小さな穴を開けて追加のビス留めしときました

汎用ブラケットで不必要な部分は折り取れる仕様だったので、振動で揺すれて取り付け部がもげたらと思うと怖かったので…



な訳でブラケット付けられたのでスピーカー自体はサックり付きました(*´ω`*)

何だか車に何かするのって何年かぶりでしたが、久々に楽しかったかなぁと思うとうちゃんなのでした🎵



作業の合間に咲き始めたバラやクレマチスを眺めたりして、何だか良い休日になりました(*´ω`*)

マイクラにももっとガーデニングできるような資材が有ればなぁ