そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#232 メサに黒い塔を建てようかと~の1

ネザライトを集めていたらブラックストーンが結構貯まったので黒い建築をしたいなぁと思い立ちまして…

今回は遂に(?)メサに手を付けてみる事にしました(*´ω`*)

赤く錆びた大地に黒って上手く出来たら渋いかもな~と言う短絡的思考でw


そんな訳でメサへの入り口村からメサへと入った先を見て歩き


良さげな土地を探しました




どこも良く見えちゃって迷いましたが

ここにする事に

少し整地すれば海へも繋げそうだし

その他の地形にも手を入れやすそうだったので(*´ω`*)融通利くかなぁと✨



とりあえずすぐ隣の山の上に林があって気になったので


刈り込んで土を剥いたらメサっぽい感じになって一安心



近場に資材置き場を作って

下書きを開始したとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング