そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯128 砂漠で砂遊び~の3ゾン豚大神殿(*´ω`*)w

化石館作って整地して廃墟作って砂漠周りもだいぶ気が済んで来たので最後の最後、ゾンビピッグマントラップの装飾に取りかかりました(*´ω`*)



なんとなく近代的な雰囲気のビルみたいな感じな場所だったのですが


とりあえず測量をして、均等に柱なんかをたてて行きました

ネザーゲートの増築を重ねてて幅70奥行き30最大高45あるので結構大変でした💧



ネザーゲートの部屋に入るメンテナンス通路も隠してその高さで1周歩ける通路を設置しつつあとは柱立てまくってみました(*´ω`*)


壁からなんか漏れてる…とか思いつつ


柱の上側を拡げたら元の屋根を拡げて被せて…


完成しました勢いだけでw


拠点と地下通路で繋げてあるのでそんな使わないけど現地の出入り口もそれなりに作っておきました🐤✨


ハーフブロックの屋根からネザーゲートの光が漏れてるのが間接照明ぽくてちょと綺麗かも(*´ω`*)


トラップ周辺を見える化運動推進してみました✨待機中も退屈しないかも?

そう言えば敵のHPが下がったか燃焼ダメージが上がりました?ゾンビにマグマ通しで下火入れたら燃え尽きるしクリーパーに落雷させた時もたまに倒しちゃったりして色々微妙になった気が💧

ついでに今はガラス床にも湧くとかでこれはヤバいのかもとか思いつつ…💧

ちょっと悩めるとうちゃんでした🌀


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング