そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#224 エンド村への道路整備~の2(*´ω`*)

とりあえず懸案だった砂漠の縦断道路を作り終えまして

エンド村方面より先に双子村方面の道路を作ってしまうことにしました(*´ω`*)


分岐点になるトロッコ駅前

画面左の道を伸ばして双子村に向かいます


丘を越え


砂漠とサバンナ平原の境を歩き



高台の麓を回り込んでいくと…



お気に入りの湖に出ます✨





高台の崖に階段を作って登って行きます




高台の上に出ました~✨



来た道を見下ろします

うっすら駅舎が見えるくらいでそんな遠くもないですね



隣の台地に橋を渡しました

渓谷がザックりと刻み込まれています



渓谷を眺めるために柵は片側だけに並べておきました

深くに廃坑が見下ろせます(*´ω`*)



渓谷とお気に入りの湖

不思議な世界です



拠点村方面から迂回して来た道と合流

迂回路を作った意味が微妙にw



無事に双子村にたどり着きました(* ´ ▽ ` *)

さぁ寄り道はここ迄だと思い直しつつもエンド村~相当遠いので大丈夫かなぁとちと不安なとうちゃんなのでした🌀


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング