そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#223 エンド村への道路整備~の1(*´ω`*)

拠点~双子村への道路整備が終わって一息つきましたが道作りが楽しくなってきてしまい

ついに要塞のあるエンド村へも道を作り始めてしまいました

今までの倍くらいの距離があるので下見からして結構苦労が



双子村への道を作る時に敢えて避けた砂漠の縦断でしたが…

エンド村へ行くにはここを抜けるしか無いと言う結論に( ノД`)…



緑豊かな拠点を離れて行きます



ゾンビピッグマン神殿を越えて



見渡す限り砂の世界を歩いて行きます




地図の館への道から分岐して

さらに砂漠の奥へと進んで行きます




トロッコ路線を見上げながら歩く道

川を渡る辺りは少し楽しいかな?



ただただ真っ直ぐに歩いて…

ようやく砂漠の端が見えてきます



ここらにスポナーが3つ埋まっていますが

残念ながら一緒にトラップ化できる程

スポナー間が近くなかったです



ここでトロッコ路線が双子村方面に向けて曲がっているので

駅と旅の祠を設えました(*´ω`*)


この砂丘を境にサバンナに入って行きます

トロッコ路線は南西の双子村へ

エンド村へはここから徒歩で東南東へ


ここまで来ちゃったしとりあえず双子村への道を繋いでおこうかなと思うとうちゃんなのでした(*´∀`*)

道を作っていると、そうくんが道を辿ってとうちゃんの所に遊びに来てくれたりして

ちょっと楽しいです✨


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング