そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#222 拠点~双子村への道路整備~の3(*´ω`*)


拠点村を出発し

平原~サバンナ~砂漠~平原と道を整備してゆき

とりあえず双子村のある高台の端までやってきました(*´ω`*)




少し縁を回りながら高台の上に登って行きます

サバンナと砂漠は食傷気味かなぁと思うけど

バイオームファインダー見た限り周辺は砂漠とサバンナだらけで( ノД`)…



台地の上に出ました✨

ここがまたエンドにあるデカイ島くらいの広さがあって先が見えなかったり



それでもしばらく進むとトロッコ路線が見えてきます



振り返れば台地の縁に沿って続く道



トロッコ路線の下まで来ました

ここで拠点からのトロッコ路線方面からくる道と合流します

トロッコ路線方面は要塞のあるエンド村へのまた果てない道に繋がっています




渓谷沿いに渡した橋(手抜き)

渓谷の下には廃坑が覗いています(*´ω`*)



そんなこんなで無事に双子村のアカシア村裏側へと道が繋がりました✨

これで拠点~双子村~メサへの旅路が確保されました


そう言えば地図がカラフルになりましたね✨

砂漠の整地で砂岩が露出すると地図上で灰色になっちゃうのが気になってたけど

それが砂と同じ色になって良かったなと

でも逆に砂岩の建物が見えなくなりましたがw


ネザーゲートの近道もありますが歩いたりしながらた旅して回るのが最近本当に楽しいのでもうひと頑張りしたいなぁと思います

次は先程出てきた要塞のあるエンド村への道を本格的に進めるぞ~と思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング