そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#221 双子村への道路整備~の2(*´ω`*)

前回は拠点村~草原~サバンナの川沿いを抜け

砂漠に差し掛かりました


砂漠へと渡る橋~


砂漠に入ってすぐにオアシスがあったので

立ち寄りつつ

丘を越えて行きます




丘を越えればわりとすぐに平原へ

双子村のアカシア村がある大きな大地が見えてきます




脇に砂漠の井戸があったので

水呑場として脇道を作っておきつつ



台地に上がるための道を作って行きました



ここも小川が境になっていました

小さな橋をかけつつ

階段を作りました



見下ろせばまだ砂漠が見えます

短めの範囲に色々見所のある楽しい区間があって良かったな~と思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング