そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#220 拠点~双子村への道路整備~の1(*´ω`*)

双子村からメサへの道を作り終えたので

せっかくだから拠点~双子村もトロッコだけでなく

徒歩の道を作ってみることにしました✨



トロッコ路線沿いでなく

拠点村郊外の農家から迂回して行く事に



拠点南西部の砂漠を眺めつつ

丘沿いに回り込んで行きます



サバンナが見えてきました



振り返ればまだ拠点村が見えます



川を渡ってサバンナへ

ここは天然風の土の橋を渡しまして




川に沿って西へ西へ



道沿いにキノコを並べてキノコ街道にしてみました(*´ω`*)

ぼんやり光るキノコが道標



川を渡り砂漠に入ります


道を作っていると拠点と各地の位置関係が分かってくるのも良い感じ

道を通す場所を考えながら旅して歩くのもなかなかに楽しくなってきたとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング