そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯129 コンジット部屋を改造しました~の1(*´ω`*)

海底都市の1号村の床に埋め込まれたコンジット、ちょっと思いつきで改築することにしました🐤


最近ゲーム立ち上げ時のスキンの読み込みが不調でその度にあれやこれや違う格好で遊んでます(*´ω`*)


とりあえず床下掘りながら今の床を解体して行きました


大した高度では無いので岩盤出るまでくりぬくつもりですが壁を積み上げるのがしんどいかもなのでだいたい5マス掘ったら周りを作ってまた下に掘る感じで作業を進めてみることに


壁を張り替えつつどんな感じにするかぼんやり考えてました

周りをガラスで囲んであったコンジットも


最低限のガラス張りにして一回り小さくしてみました(*´ω`*)

もしかしてコンジット1マスだけ水に浸ってれば良いならもっと綺麗にできそうかも?

今度試してみようかなぁ…


掘った資材がゴタゴタするので作業部屋も確保しておきました。


コンジット部屋は四角だけど下層は丸っぽくしたいと思い、ガラス床下に見える部分を先に作り込みました

余り明るくしたくないので光源を深めに入れておきました✨

ここまでくれば!下に掘り進めて行けるかなって感じにはなりました(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング