そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯130 コンジット部屋を改造しました~の2

建築範囲と手順が確定したのでひたすらに掘りながら壁を作って行きました(*´ω`*)


暗い~🌀


壁を装飾しながら5マスずつ下に掘って行きます


コツコツと


程なくして岩盤が出て来たのでここに床を作って行くことに


深くてなんとなく良い感じになりそうな予感~先が見えてくると楽しくなってきますね✨


底面付近をエンドロッドとシーランタンを組み合わせて飾って行きました

目立つように床や光源裏は黒曜石にして、床面は黒ガラスで覆います


掘り下げながら上から作ったけどなんとかどうにか考えたような感じになりました(*´ω`*)

上から見下ろして良い感じになった気がします✨


コンジットのある部屋から、ほの暗~い雰囲気に


村の床からの眺めが凄く(?)良くなった気がします✨

最近立体感があるのが好きなので頑張ったかいがありました(*´ω`*)


今宵はテレビ画面分割して造ったばかりのガーディアントラップ(手抜き)の稼働確認しつつサスケを見ている年越しですw

ここを訪れて頂いた皆様も良い年をお迎え下さいまし✨

来年も楽しくマインクラフトできたら良いですね\(^o^)/


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング