そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯127 砂漠で砂遊び~の2(*´ω`*)

周辺の砂漠もある程度なだらかな景色が確保できてきました。

南側にはそうくんのサボテン施設があるのですがその先の山際に何か作ろうと思ったのですが、特に思い付かないのでなんとなく廃墟か遺跡みたいのにしようかと💧


砂漠に同化してて目立たずひっそり(*´ω`*)作った意味がw


レッドストーントーチで暗めに照らしてみました(*´ω`*)雰囲気良いけどノーマルにしたら敵のお家になりますな💧


その先に天然のピラミッドがあります。山1つ削ったらなんとなく頭が見えたのでもう少し見えるようにしたくなりました\(^o^)/

全部平にしなくても穏やかに傾斜付ければなんとかなるかなぁ?と


ピラミッド側の傾斜地を削って

削って

また削る♪廃墟の辺りまで傾斜を付けてみたところ…


見えるようになった\(^o^)/ピラミッドコピーを近くに建てた方が楽だったのは気付かなかったことに💧


ピラミッドは明るくして、良い感じで見えてることにしました(*´ω`*)


天空村も近く、昔はそこの人達とも交流があったとか移り住んだとかそんな感じだったんだろうと勝手に決めるとうちゃんでしたw



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング