そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯73 ツリーハウスはじめましたの1(*´ω`*)



以前竹を釣ったジャングル入り口の池までネザー経由の道を引きました。せっかくなので練習がてらツリーハウスに挑戦してみる事にしました✨


先ずは周りを少し片付けました。


とりあえずの足場で登り降りしながらデッキを組みます。


外付けな感じじゃなく幹を太らせてくり抜いた感じにしました。形は作りやすいし元の葉っぱとも馴染ませやすいかなと\(^o^)/


ネザーゲートも設置。


登り降りは全て蔦を利用することにしました(*´ω`*)


オウムともようやく仲良くなれました✨


外見くらいはと飾り付け。


橋を作ってもう一部屋、実際は物理的に無理げな作りですね~💧


そんなこんなでジャングル入り口に拠点が出来ました✨来る用事もなかなかないんですが色々練習や参考になりました(*´ω`*)




Minecraftランキング