そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯72 拠点村にてそうくんと花火大会しました(*´ω`*)

そう言えばいつか花火大会やろうと言ってさっぱり忘れてたので💧拠点村に打ち上げ施設を作って花火大会をしました✨


丘の1部をくり抜いて…


ディスペンサーの発射台を5つ並べました。スイッチ押してから物見台まで移動する時間稼ぐためにリピーターたくさん並べました💧

段違いでもう1セット、結局下の段と繋いでリピーターは撤去しましたががが🌀


花火も準備、使い切れなくて貯まってるとは言え火薬相当使いました…ベース作るにもそれを花火に仕立てるにもで1本につき火薬3とは💦

とにもかくにもで5色準備しときました(*´ω`*)


村の建物の屋根に物見台を作って準備オッケー✨そうくんは暗くなるまでエリトラで遊んでました(*´ω`*)


何だか夜が待ち遠しかった夏休みの夕暮れを思い出しました。


良い感じの花火とそれを見上げるそうくんと✨見ていて楽しい一時でした(*´ω`*)

そうくん、本物の打ち上げ花火は音が怖くて苦手なので見に行けないんですけどね💧




Minecraftランキング