そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯70 ネザーを戦いやすく整備しました(*´ω`*)


ウィザーと戦うようになったので再生のポーションの材料稼ぐ為にガスト狩りもしなくちゃならなくなりました。


ガストを弓で撃ち落とすと涙が何処に落ちるか分からないとこもあって、あちらこちらエリトラ使って拾いに飛ぶ状況になったので狩りをするエリアを決めて溶岩湖に蓋をしたり天井から流れ落ちる溶岩を止めたりしました。


これでとりあえずは安心して飛べそうです(*´ω`*)また時間とやる気と丸石ある時にカバー範囲を拡げたいです✨


ウィザスケ狩り歩くネザー要塞も一応の安全対策はしました。割と広い溶岩湖の上に大きく拡がった要塞なので陸地湧き潰ししなくてもピースフルで敵をリセットして走り回るだけでかなり戦えるのでこのくらいで良いかなと思っています。

マグマダイブ防止と要塞内をまんべんなく歩けるように階段、目印なんかを設置しておきました(*´ω`*)


何故かハーフブロックの上には登ってこないウィザスケさん💧


ブレイズ狩り用に仕立てたスポナー部屋にも色々湧いてます💧入る前に倒しておけばブレイズ狩り中にはもう湧かないから大丈夫ですが最初にまとめて相手をするのは結構大変です🌀


そんなこんなでまた頭とか集めて建築にもビーコン少し使えたら嬉しいなと思います(*´ω`*)




Minecraftランキング