そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#240 お花畑を作りました~の1(*´ω`*)



染料の補給や植栽用に使いたいなぁ

って思いましてお花畑を作ることにしました🌸


場所はアイアンゴーレムトラップ平原の空き地にしまして~

特に機構は無く

骨粉あげやすくて刈り取り易ければオッケー

みたいな感じです(*´ω`*)

土を一段盛り上げて

刈り取りや骨粉あげる時にミスしにくいかなっ

とか思いつつ

てが届きやすいように

縁取りはトラップドアを貼り付けるだけにしました


なんとなしに枠を作りまくったら

花の種類よりだいぶ多くなってしまったので

植栽の組み合わせを見る用みたいな花壇が

やたらいっぱいにw


やつぱりヒナ草良いなぁ

とりあえずこれでいつでもお花と染料は補給できるようになってひと安心

ついでにでっかい花壇でも作ってみようかな~


なんて思うとうちゃんなのでした(*´∀`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング