そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#236 メサに黒い塔を建てようかと~の4(*´ω`*)


塔の最上階の部屋をそうくんの部屋に作ってみました✨


そうくんの好きなチェーンの装備を飾りつつ

明らかに部屋の雰囲気壊してますが

ソウルサンドエレベーターの最上部に水槽的な物を追加して

そうくんの得意な釣りが出来るようにとw



お次はチェストルームのさらに下層を掘り拡げて

何となく上層の雰囲気に合わせて飾り付けまして


壁に溝を入れて行き

釜戸を埋め込みました(*´ω`*)

ホッパーはトラップドアを張り付けて隠してみました✨


とりあえず近場の砂漠で砂を集めてガンガンと焼いて行き



6セットの釜戸のうち2つを経験値補充用の釜戸として目印を付けておきました(*´∀`*)

何は無くとも経験値補充ができれば拠点として最高かなぁと✨

ネザーゲートも繋ごうか迷ってますが、とりあえずは近くの村にあるし

また気が向いた時でも良いかなとか思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング