そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#235 メサに黒い塔を建てようかと~の4(*´ω`*)

内装作りながらも入り口周りも気になってきまして…

メサ入り口の砂漠村から来るとしてこの谷間を歩いて塔まで水面にも道を作るにしても谷間が狭すぎるなぁと思い

整地して切り開く事にしました(* ´ ▽ ` *)

上手く自然な感じに拡げたいな~と悩みつつ



中心辺りのなだらかな斜面を一層ずつ剥いで行きます



崖の際をギザギザに残しながら水面下まで掘りました✨


海側も一緒にはがして行って



着手直後に比べてこざっぱりと仕上っかなぁと(*´ω`*)



周囲に合わせて水際に赤砂を散らしておきました✨




あとは水面に道を渡して

なんとなしに飾ってあげました✨

正面だと丘が邪魔して全景が見れなかったと言う不満も解消して

また落ち着いて内装の続きをしようと思うとうちゃんなのでした(´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキン