そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#234 メサに黒い塔を建てようかと~の3(*´ω`*)

外観が気に入ったので中身も頑張ってみることにしたとうちゃん

とりあえずはそうくんのSをシンボルとして入り口に✨


一階広間はエレベーター出入り口を飾った後に取引所にするために下書きをしまして


床にも模様を入れました✨ずっと貯めてあったラピスラズリのブロックをかなり使いました

中二階に登れるようにしたりして

広間は隙無く作り込めたかなと

村人さんの寝床は床下に入れたのですが

武器屋さんの石臼だけは下が見えてしまって怪しい感じに🌀



拠点として作るとなればチェストルームも作らねばと地下を開拓


床材は鉄ブロックにしましたが階段はクォーツで作りました✨



ここはチェストも綺麗に並べたいと思い

黒石レンガの壁と黒ガラス板で仕切りを入れて容量よりも見た目重視に(*´∀`*)

中央のエレベーターは頂上までガラスを使っているので

このフロアからビーコンの光を通しました✨

村人さんの寝床を作るために床下(地下一階の天井)にハーフブロックを付けたのでそこを色々繋いでみたら不思議な模様の天井になってちょっと楽しかったなぁと


あとはやっぱり経験値補充を兼ねた釜戸部屋と頂上の居住部屋もしっかり作ろうと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング