そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#228 ようやく開通~エンド村への道路整備(*´ω`*)



延々工事していた拠点村~エンド(ポータル)村への道路整備事業も

今回で無事に開通となりました(* ´ ▽ ` *)




ゾンビ村を後にし

またサバンナだなぁ…飽きるw

とか思いながらも進みます



せめて景色を眺めたいと台地に登り

そう言えば台地や山に登り下りの道を付けるのもだいぶ慣れました(*´ω`*)



振り返ればゾンビ村が見えます



周囲を眺めながら台地を進んで行けば



その先にアカシア村が

もうエンド村のお隣なのです

今回は本当に長かったなぁと




良い機会なのでアカシア村も整備しました

湖を掘り拡げ桟橋を渡してみました

民家はデフォルトですが



そうくん作の釣り小屋





桟橋に小さな畑を散らしてあります✨



そんなアカシア村を抜ければ



急に雰囲気が変わりエンド村に無事到着です



ようやくたどり着いたエンド村

拠点の座標が4000の0~エンド村が1500の500くらいなので

3000くらいの道のりでした

途中にあと2つくらい村があったら楽しかったかなぁ?とか思いましたが

残念ながら無かったなぁ…無いなら作ると言う手も?

でも村を作りたいと思う程ロケーションの良い土地も無かったしまぁ…良いかな💧

と妥協してしまうとうちゃんなのでしたorz

ただ途中にあったゾンビ村はいつか改修したいなと思いつつ

最近また重くて、ネザーゲート入ったらとんでも座標に飛ばされたりするので

地上を歩いて旅するのもある意味安全だなぁ(時間かかりますが)などど思ったりもします


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング