そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯174 そうくん村を拡張しました~の3

今回はあつまれゆがんだ森をテーマにそうくんの為に例の生き物達の牧場を作りました(*´ω`*)


先ずは~とにもかくにも例の生き物達をネザーから連れ帰ってみました🐤

何度見てもくたびれたおっさんなのががが…


整地を終えて材料持ちに帰ってみたら


居ないorz


もしかして雨に弱いってヤツ…?可哀想な事をしてしまいました(T-T)


逆に早く分かって良かったと言う事にして

植林しながら


雨が通らないように隙間を埋めてやりました

屋根付きの建築物よりやっぱりゆがんだ森っぽくしたかったので(*´ω`*)


覆われた森に隣接しているのでそんなに違和感無い…………と思う事にw


完成したのでそうくんも呼びました(*´ω`*)

早速乗り回して楽しむそうくん


見て見て~とキノコの竿で走り回って楽しげです✨


そして炎上w

マグマの上は歩けても滝で頭から被ったら燃えると分かりましたw


アジト内からも牧場の様子が眺められます


そうくんもバッチリ楽しんでくれたし

変なヤツらだけど見慣れてくるとなんだかマッタリした感じで眺めてて飽きないかもとちょっと思ったとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング