そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯175 そうくん村を拡張しました~の4(*´ω`*)

今回はそうくん村のヘイホー鉱山に色々追加してみました(*´ω`*)



最初はこんな感じの土の塊でしたが


外回りを歩いて登れる階段を作り


所々に足場風のテラスを付けてこちらは内部から行き来できるようにしてみました✨



滝を見ながら周囲を螺旋に登れる道

もう一つの滝周りと折り返しの二ルートで頂上前のデッキに繋げてあります


もう一つの滝を見ながら


内部の最上階と出入り出来るデッキに続いてます


さらに登って頂へ

鉱山と河バイオームの境目で積雪が途切れています🐤


柵でデッキの支えを巡らせて


所々に足場風のデッキを作りました

柵で景色が見づらいけど雰囲気大事で(*´ω`*)


内部も通路を作り足して

全てのデッキに行き来できるようにしていきました



土の回廊?や花やデッキが付いて賑やかな感じになったかな?

トロッコも滝裏だけで無く通路やツタを潜って走るのでまたちょっと楽しくなったような

とにもかくにも楽しげな気分になれたら良いなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング