そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯167 ネザーの地底でガレキ発掘しました(*´ω`*)

今日はちょうど休みだったので昼間からアップデートされたネザーに入り浸りでした(*´ω`*)



久しぶりにノーマルで旅してみようかなとゴソゴソと準備を


品切れだった耐火のポーションを準備して適当に持ち物を揃えたら


出発です🐤


何かに遭遇…そうくん曰く乗れるとか乗れないとか💦


ネザーは必要以上には歩いていなかったのですぐに新しいバイオームが見つかりました(*´ω`*)


良い雰囲気だけど敵が多くてしんどくなり


採掘始めるに良さそうな亀裂を見付けたらもうピースに逃げ込みましたorz


Y10まで下ったら


なんとなくな拠点を構えて

あとはひたすら掘り拡げました🐤


思い付きでガレキ残しで掘り抜いてみたところ

点々とガレキがありました(*´ω`*)

全然ガレキが無いエリアもあるみたいな感じですかね?


帰宅したそうくんも何だかノリノリでネザー歩いてきて

エモートを色々披露してくれましたw

ツルハシ使い切ったので補給用の釜戸が埋まるまで放置に🌀


何気にノーマルに戻したらマグマキューブだらけで悲惨な光景に(T-T)


一応手持ちのガラスで拠点を囲っておきました(*´ω`*)あとはカーペットでも敷き詰めたらエンダーマンも入って来ないかなぁ…


結構掘ったけどガレキで45個ネテライトは11個分でした

二人分の防具に剣、フル装備は作れるからとりあえずは良かったなと(*´ω`*)



最後にターゲットブロックも追加になっていたのでそうくん村のそうくんのアジトに設置してあげました✨

中央に近く当たるほどたくさんレッドストーンランプが点灯する感じです\(^o^)/

switchニュースでアプデ前に配信されてて、そうくんがすごく楽しみにしてたので明日遊ばせてあげたいなと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング