そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯168 アイアンゴーレムトラップ良くなりましたね(*´ω`*)

アップデートでゴーレムも湧きやすくなるみたいな話も聞きかじっていたので様子を見に来ました(*´ω`*)


ちょっと見てたらひっきりなしに湧いてて驚き💦

三匹同時に居るとか見たこと無かったので…


一時間で250個くらい鉄が入ってて嬉しかったです✨

ここ作った時は後から効率落ちてたので

今回はこのまま続くと良いなぁ(*´ω`*)



待機がてらカボチャ畑を改修することに

自分がトロッコに乗って回るか、線路側に飛んだカボチャだけホッパートロッコで回収するか程度の畑でしたが

地下にもトロッコ回してしっかり自動回収できるようにしていきました


とりあえず畑の水源の位置が悪いので移設してから


土1枚裏側を掘り抜いて耕した土の下を走るようレールを収めていきます

メンテで全部歩いて回れるように組むのが割と悩まれました🌀


地下側のトロッコがちゃんと活きてるか確認できるようにガラス張りの部分を作っておきました(*´ω`*)


アイアンゴーレムトラップの上に居るときでも

畑のトロッコを確認できますと言うかトロッコが走ってるのを見るのが地味に楽しかったりするとうちゃんなのでした\(^o^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング